SSブログ

2011.02.27 [デジカメ[FinePix F7]]

oyatu.jpg


フランス…と冠しているけど、饅頭。
ちなみに  嘉永6年に創作されたアメリカを冠している饅頭もある。



梅花亭 深川不動尊仲見世店
東京都江東区富岡1-13-10



先々週は寒いのでお休みした骨董市。先週は骨董市がお休み。
今週は行ったょ。・・・でも、結婚式があるとかで出店数も場所も制限されてて…
いつも寄ってる大将(と呼ばれているので私も心で呼んでいる)が来ていなかった。。。orz
こうなると帰りがけに買うおやつがメインだぁ!!と、ちょっと奮発。
もちろん 買ったよvお芋も。
今日のおやつ.jpg

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

とみっち

焼きいもってつい買いたくなっちゃいますよね^^
このお饅頭はどんな感じのお饅頭なんですか?
何でフランスなんでしょうね。
by とみっち (2011-02-28 03:15) 

かこ

とみっちさん
焼きいものにおいって 甘くて美味しそうですものね!
…その上、この焼き芋はめちゃくちゃおいしいですよ!
「それ程芋は好きじゃない」と言うかこ夫が辞退もせずに食べる焼き芋なので かなりのものだと思います。。。

仏蘭西饅頭は…こしあんのおまんじゅうの上にメレンゲシュガーが塗られ オレンジピールとさくらんぼ(焼き洋菓子に乗ってるようなゼリーっぽい)のカットがのせて焼かれています。意外に違和感はないのですが…ちょっと不思議な感じです。
何故フランスなのか…以前商品説明のリーフレットで読んだはずですが…忘れました。。。ごめんなさい。
(お店で言えば 商品説明の載った小さなリーフレットをいただけますょ…)
未食ですが ここの皮とあんこが一体化したどら焼きは有名な様で ちょっと他とは違った感じのお店です。
by かこ (2011-03-01 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011.02.112011.03.27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。