SSブログ

2011.01.17 [デジカメ[FinePix F7]]

chocolate.jpg
                 銀色より金色!!


フィンガーチョコレートって 今は金、銀、ピンクなのね。
で、このフィンガーチョコのfingerって…???
ずっと指みたいに細長いから?と思っていたけど・・・
だとしたら この外袋…かなり怖いっっっ(爆)



chocolate2.jpg

本当(?)は、指で食べれる、摘めるチョコの意なのかな〜、と思ったり。


で、この外袋の骨折フィンガーチョコ…を見てて、、、
学生時分、体育授業中のバスケで パスをあろうことか小指だけでカットしようとし
((無論そんな器用なことは出来ませんから、結果として小指だけにあたったんですけど))
小指の第二関節の一部分が二掛け程 剥離骨折したことを思い出しました。。。痛っ

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

かえる妻

ピンクも有るんですか! 金銀しか知らない・・・(TдT)
骨折・・・い、痛い!!!
いえ・・・私も実はバレーボールで両手の小指をやってます(爆)
突き指ですが、何故に一番短い小指狙い??
ちなみに・・・付け根から4.1センチの小指って短いですか?
by かえる妻 (2011-01-17 17:09) 

(。・_・。)2k

フィンガーチョコレートって名前があったんですね
子供の頃あれだけ食べたのに知らなかった(^^;
by (。・_・。)2k (2011-01-17 17:12) 

苦楽賢人

カバヤ食品のフィンガーチョコって・・・指で摘めるサイズのチョコだからフィンガーチョコって言うらしいです。(HPに載ってました)
昔は金と銀だけの包装から、より高級感を出したいっていう事でピンクが加わったそうですが・・・何故,銅(ブロンズ)じゃ無かったんでしょうね。金・銀とくれば、普通、銅ですよね。でも、ピンクのほうが可愛いですね。
小さい頃からあるお菓子ですが・・・この包み紙、集めたら本物の金になるんじゃないかって密かに集めていた事を思い出しました。馬鹿でした。
by 苦楽賢人 (2011-01-17 23:26) 

かこ

皆様 ご訪問ありがとうございますw

かえる妻さん コメントありがとうございます
フィンガーチョコって見かけると食べたくなるんですけど…意外に見かけないので、、、私も今回知りました(笑)
バレーボールは危険ですよねっ!!
仲間ですよっ!私は 親指ですが…突き指します。
で、高校時代の体育の時間、バレー部の子にレクチャーされて トスを上げようとして…ヘディングしました。。。
えっと…指の長い短いの基準て…何でしょうね???

(。・_・。)2kさん コメントありがとうございます
私もよく食べましたが、名前を覚えたのは 私も大きくなってからです(笑)

苦楽賢人さん コメントありがとうございます
調べて下さったんですね!!ありがとうございましたw
ふふふ、確かに!!金、銀、銅(ブロンズ)…ですよね〜。子ども相手に銅だと渋過ぎる…となったのかしら?おもしろいですね。
子どもの頃って そう言った不思議な思い込みをしますよね。幼なじみと麦チョコ、播いた(埋めた)ことあります(爆)
by かこ (2011-01-18 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011.01.142011.01.18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。