SSブログ

2011.01.18 [デジカメ[EOS Kiss Digital N]]

nodatekasa.jpg






色に惹かれて 撮っては見たけど…既視感が。。。
こんな感じの写真って、既出?・・・orz
でも、野点傘の内側 じっくり見る機会ってないから…許して。


撮った場所には…沿線に住む様になって9年、かな?初めて行きました…



rikugien.jpg

寒いと思っていたら…池が凍ってる!!(←写真リンク)

上の写真の野点傘は 下の写真に写る奥のお茶屋さんの傘。
和菓子付きのお抹茶もありましたが 甘酒をいただきました(200円)。(←写真リンク)
((入り口近くの休憩所兼売店でも甘酒がありましたが…300円でした))
造園?土木工事?なのか 奥のあちこち立ち入り禁止だったりして 残念。
あと、お昼前だったので…日向は霜柱が融けてぬかるんでて靴がすごいことに…(汗)


特別名勝
六義園
東京都文京区本駒込6-16-3

入園料300円
年間パスポート1200円 ←買ってもいいかも(笑)



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

とみっち

既に同じような写真が出てても
これはかこさんがいいなと思って撮られたと思うので、
いいと思いますよ^^
鮮やかな赤色ですごくきれいですね☆
細かい傘の作りもいい感じですね。
by とみっち (2011-01-18 16:39) 

かえる妻

鮮やかです、骨が細か!
いや~、職人の仕事って感じがしますね~(誰?)

六義園て年パスとか有るんですね。
そうそう、年パスと云えば・・・
以前は上野動物園の年パス持ってましたw
by かえる妻 (2011-01-19 00:30) 

かこ

皆様 ご訪問ありがとうございます
野点傘って…あんなに大きいのに、内側の骨を押さえている部分て 糸のように細い…紐?糸?で編んでるんですね、驚きました。

とみっちさん コメントありがとうございます
真似をして撮ったつもりは全く無いのですが…公開した後にだんだん既視感と不安に襲われて…(苦笑)
そう言っていただけると助かります、し 嬉しいです。
ありがとうございますっっっ

かえる妻さん コメントありがとうございます
ふふふ。職人さんが作ってるんですよね〜、やっぱり(←やっぱり?/笑)
動物園のパス!!行くと楽しいですよね、動物のしぐさって見てて飽きないですし…
六義園も意外と面白かったですし 何より大きなしだれ桜があって!!!春は見逃せないですっ 。年間パス 役立ちますょ きっと
by かこ (2011-01-19 16:38) 

ヒロ番長

こんばんは☆
訪問&コメントありがとうございました♪
同じ写真でも人それぞれ感性が違うと思いますんで
自分が良いと思った写真で良いと思います☆
娘さんカワイイですね♪女の子ってカワイイですもんね。

また良かったら遊びに来てくださいね☆

by ヒロ番長 (2011-01-19 17:36) 

たもちゃん

コメント有難うございます。


麒麟つながりって面白い発見でしょ(。◕‿◕。)☆


漫画の題材にでもなりそうなそんな歴史の偶然。


神秘ですよね。


ちなみに私はキリンビール派です。


私のサイトでのハンドルネームも


龍輝麒麟です。



これからも宜しくお願いします。
by たもちゃん (2011-01-19 19:22) 

かこ

ヒロ番長さん コメントありがとうございます
ありがとうございます。そう言っていただけると安心しますw

ふふふ、子どもって…やることなすこと込みでかわいいですよね(笑)
はい。うかがわせていただきます☆

たもちゃん コメントありがとうございます
麒麟自体が不思議ですよね…体形は鹿、蹄は馬、尾は牛に似て、頭に1本の角があり、全身から5色の光を放つ…だなんて。想像上の動物といっても‥想像力豊かすぎますよね(笑)
by かこ (2011-02-07 11:33) 

ぼくあずさ

つい先日、六義園を久しぶりに訪ねました。
池を眺めて甘酒を頂き、素敵な大名庭園で
あることを再認識しました。
by ぼくあずさ (2011-02-08 03:19) 

かこ

ぼくあずささん コメント ありがとうございます。
ようこそ〜、初めまして。
広くって 静かで…甘酒いただきながら拝見するとホッとしますよね!(笑)
とてもいいお庭だったので 眺望がきく周囲のマンションの高層階の方がうらやましかったです

by かこ (2011-02-08 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011.01.17color (2005.12.01) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。